小ネタ cocos2d-JSのビルド時間を短縮する!
|cocos2d-JS 3.0シリーズの続きです。
ある程度javascriptでコードを書いて仕上げ段階に入ると、シュミレーター確認の為に何度もビルドを行うことになります。
cocosコマンドでビルドを行うのですが、微妙に時間がかかるので無駄なターゲットを削除して時間を短縮してみます。
ターゲット整理
プロジェクトディレクトリの.xcodeprojをクリックしてXcodeを起動します。
$ls -la [プロジェクト]/frameworks/runtime-src/proj.ios_mac/ >NumberPuzzle_ccp.xcodeproj >iOS >mac
無駄なターゲットを全て削除してみます。
α版で試しています。参考は自己責任でお願い致します!
試しビルド
時間が短縮できたか試してみました。
$cd [プロジェクト] $cocos run -p iOS >・・ >** BUILD SUCCEEDED **
自分の環境では大幅に短縮することに成功しました!
試す場合はバックアップをちゃんととって下さい!