cheka.jp 超不定期で更新する写真達。お口直しにどうぞ。

小ネタ cocos2d-JSのビルド時間を短縮する!

cocos2d-JS 3.0シリーズの続きです。

ある程度javascriptでコードを書いて仕上げ段階に入ると、シュミレーター確認の為に何度もビルドを行うことになります。
cocosコマンドでビルドを行うのですが、微妙に時間がかかるので無駄なターゲットを削除して時間を短縮してみます。

ターゲット整理

プロジェクトディレクトリの.xcodeprojをクリックしてXcodeを起動します。

$ls -la [プロジェクト]/frameworks/runtime-src/proj.ios_mac/
>NumberPuzzle_ccp.xcodeproj
>iOS
>mac

無駄なターゲットを全て削除してみます。
α版で試しています。参考は自己責任でお願い致します!

ターゲットMacを削除1
ターゲットMacを削除2
ターゲットMacを削除3
ターゲットMacを削除4

試しビルド

時間が短縮できたか試してみました。

$cd [プロジェクト]
$cocos run -p iOS
>・・
>** BUILD SUCCEEDED **

自分の環境では大幅に短縮することに成功しました!

試す場合はバックアップをちゃんととって下さい!

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